データカードオンラインは、ユニバーサルソリューションシステムズ株式会社が 提供するモバイルデータ通信サービスです。 |
Q: | DatacardOnline WiMAX プランとはどんなサービスですか?
|
A: | UQコミュニケーションズのWiMAXを使用した高速モバイルデータ通信サービスです。 利用にはWiMAXに対応した機器が必要です。弊社でモバイルWiMAXルーターの購入のほか、お客様が用意する対応機器でご利用いただけます。 |
Q: | 通信速度を教えてください。
|
A: | 最大通信速度は、下り40Mbps、上り15.4Mbpsです。 ※最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。 ※通信環境や混雑状況、ご利用端末により通信速度が異なります |
Q: | サービスエリアを教えて下さい。
|
A: | 提供エリア内であれば、利用できます。 |
Q: | IPアドレスはグローバルアドレスですか。
|
A: | はい、グローバルIPアドレスです。 |
Q: | 申込後、いつから使えますか。
|
A: | 一週間程度で利用可能になります。 端末を申込住所へ送付いたします。 |
Q: | 法人名での申込は可能ですか。
|
A: | 可能です。申込方法は営業担当からご連絡致しますので、datacard-support@po.u-s-systems.co.jp までメールにてご連絡下さい。 |
Q: | クレジットカードを持っていませんが、申込みできますか。
|
A: | 個人申込の場合、クレジットカードのみのお申込となりますので、申込できません。 |
Q: | 最低利用期間、違約金はありますか。
|
A: | ございます。 |
Q: | キャンセルはできますか?
|
A: | 申込手続完了後のキャンセルはできません。 |
Q: | 数ヶ月だけの利用はできますか。
|
A: | できません。 |
Q: | 料金はいくら使っても定額ですか。
|
A: | ご利用時間に関わらず定額です。 |
Q: | 追加料金が発生することはありますか。
|
A: | ございません。 |
Q: | 支払い方法について
|
A: | 個人でのお申込はクレジットカード支払のみとなります。 |
Q: | 料金はいつから発生しますか。
|
A: | 端末発送日を起算日として、翌月1日から料金が発生いたします。 また、お申込時に初期費用として、3150円が請求されます。 |
Q: | 支払時期を教えてください。
|
A: | 起算日をもとにクレジットカード会社へ請求を行いますが、利用するクレジットカードにより締め日や口座引落日が異なります。 |
Q: | 請求書や支払明細は送ってくれますか。
|
A: | 請求書、支払明細は発行しておりません。クレジットカード会社からのご利用明細書でご確認ください。 |
Q: | 契約の更新はどのようになりますか。
|
A: | 契約は自動更新です。 更新の案内はいたしません。毎月、月契約料金をご請求します。 最低利用期間の24ヶ月経過後は2年ごとの自動更新になります。 |
Q: | 利用制限はありますか。
|
A: | ありません。 |
Q: | 最大何時間接続できますか。
|
A: | 連続接続時間の上限はありません。 |
Q: | Wi-Fiで複数台のパソコンを同時に使えますか。
|
A: | 8台まで同時接続可能です。 |
Q: | 海外でも使えますか。
|
A: | ご利用いただけません。 |
Q: | 移動中に利用できますか。
|
A: | 利用は可能です。移動の方向や速度、周辺の遮蔽物、回線の混み合い状況等によっては、通信が切断されたり不安定になったりする場合がありますので保証しておりません。 |
Q: | 登録内容(IDやパスワードを記載した書類)を紛失しました。
|
A: | サポートセンターまでお問い合わせ下さい。 SSID、パスワードは端末裏のシールをご確認下さい。 |
Q: | 通信がすぐに切れます。
|
A: | 電波状態が良くないことがあります。電波状態がよい状態で試してください。 |
Q: | 通信が安定しません。
|
A: | 電波の状態や回線の状態が良くないことがあります。通信機器のアンテナマークランプ側が安定して緑点灯していることを確認してください。 |
Q: | 通信機器を紛失(盗難)しました。
|
A: | 盗難・紛失による保証制度はありません。 紛失機器の販売価格をお支払いただくことで継続利用できます。 なお、途中解約となる場合は契約解除料が必要です |
Q: | 機器の故障・修理対応を教えてください。
|
A: | サポートセンターへご連絡下さい。 |
Q: | 引っ越ししてもそのまま利用できますか。
|
A: | WiMAXのエリア内であれば利用できます。 サポートセンターへお問い合わせの上、住所変更手続をお取りください。 |
Q: | クレジットカードの変更はできますか。
|
A: | 可能です。サポートセンターへお問い合わせの上、変更手続きをお願いいたします。 |
Q: | 解約について
|
A: | 契約期間をご確認の上、サポートセンターまで後連絡をお願いいたします。 |
Q: | 更新手続を取らなければ解約になりますか。
|
A: | 自動更新となります。解約をご希望の場合は、必ず解約申請期限までに解約手続をお取りください。 |
Q: | 解約手続の期限を教えてください。
|
A: | 毎月月末となります。 |
Q: | 利用していた通信機器は解約手続のあと、どうすればいいですか。
|
A: | 端末を指定の住所までにご返却ください。(送料お客様負担) |